一泊二日鎌倉旅行。8月25日 

 

f:id:moecoco:20120914103808j:plainf:id:moecoco:20120914103809j:plain

f:id:moecoco:20120914103806j:plainf:id:moecoco:20120914103807j:plain

f:id:moecoco:20120914103810j:plainf:id:moecoco:20120914104225j:plain

f:id:moecoco:20120914104226j:plainf:id:moecoco:20120914104227j:plain

f:id:moecoco:20120914104228j:plain

f:id:moecoco:20120914104229j:plain

f:id:moecoco:20120914104429j:plainf:id:moecoco:20120914104430j:plain

f:id:moecoco:20120914104431j:plainf:id:moecoco:20120914104432j:plain

f:id:moecoco:20120914104433j:plainf:id:moecoco:20120914104800j:plain

 

昔から行きたかった鎌倉方面へ行きました。一日目は朝から頭痛がしていて、あんまりまわれなかったのが残念。

行ったのは、竹寺とも呼ばれる報国寺、鶴岡八幡宮。お店は、鳩サブレ本店豊島屋さん、LONG TRACK FOODS、ロミ ユニ コンフィチュール、Heartsease、nui-nui

。お昼ご飯にTERRA DELI、 Billsに行きました。どこも鎌倉雑誌に載ってるところを、べたに回りました(笑)

夕方に海方面へ歩いていると、海帰りの人々が多くて、うらやましかったです。サーフガールっていうのかな。ちょっと焼けていて、サンドレスを着て足元はビーサン。普段、冷え取りをしている私には、あまりできないけれども、ビーサンもたまにはいいよなぁ…。

LONG TRACK FOODSで、ピクルスを買いたかったんだけど、さすがに持って帰れないので断念。 お店の方と少しお話したのですが、あの方が馬詰さんだったのかな。「(鎌倉)暑いでしょう?」と聞かれましたが、海風があって地元よりも全然涼しく感じました。報国寺も竹林にいると、温度が2,3度は違ったくらい。

billsは姉とともに、鎌倉行くなら行っておきたいと、行く前から朝に並ぶかどうするか計画していたのでした。夜に行ってみたら、すんなり入れたのでラッキー!でも、スクランブルエッグはメニューになく、リコッタパンケーキはいただきました。確かにおいしい!なんてことないサラダも、すごくおいしく感じて、パスタももちろんおいしかったです。ドリンクも!ミントが聞いたスムージーおいしかったなぁ。