冷えとり健康法

書きたいとお思いつつも、なかなか落ち着いて書けず、気がつけば2月。早いなー!

冷えとりを始めたのは約2年前。半身欲は苦手だったけども、今では気持ちよくて毎日してます。

靴下も毎日4枚履いてます。今は4枚でも寒くて、冷たくなってるのがわかります…。洗濯物干してるときとか、台所にいるときはつらいー。

1枚目はふぁいぶソックスさんのを1年前から履いてるのですが、破れてない。3枚目が3ヶ月くらいで破れてしまいます。足の裏にたこ?うおのめ?ができやすいのだけど、両足ともその部分が破れる。今も破れているのがあるのをそのまま履いてます(笑)いつも購入しているシルクふぁみりーさんのところが欠品中でして。

冷えとりをはじめて、自分の体がわかるようになってきたというか、向き合えるようになったというか。風邪は引きにくくなりましたねぇ。今、2年ぶりに引いてしまったのですが、お薬飲むことなく、3日目でだいぶおさまってきました(鼻水)。そもそも冷えとりを始めたのは、ちくのう持ちのためでして…。冷えとり的には鼻水も毒だしのひとつなので、今はぶんぶん鼻かんでます(笑)どんどん出てけー!