アロマ

3月は一回も更新しなかったな(笑)放置からようやく書いています。

2月から通っているアロマ教室は5回行き、作ったものも増えました。

 ローズマリー、カモミールの石けん。

 

f:id:moecoco:20120406000553j:plain

薬用ハンドクリーム。

ローション2種。

フットスプレー。

f:id:moecoco:20120406000552j:plain

 

写真にはないですが、自分の好きな香り、効能のあるオイルを入れたシャンプーも作りました。これがなかなかよくて、すでに使い切りましたよ。弱酸性で泡がきめ細かく、洗いやすかった!ちなみにオイルは、ペパーミントやローズマリーなど入れたさっぱり系にしました。

教室なので、検定を受けるためのところではないんだけど(入ってから知った)何人かの人たちと受けることになって、テキストを取り寄せてもらいました。まずは2級からと思ってたら、あら、1級のもある!パラパラと見てみたけども、さすがに難しそう(汗)とりあえず楽しみながら、お勉強やっていきます~。好きなことで始めることだから、がんばれる。うん、よし。