きのうのちょこ。

 

f:id:moecoco:20120730171508j:plain

 

 

昨日は地元の花火大会でした。

ちょうどちょこが夜ごはん中に、予行の一発目の花火が『ドーン』と鳴ったら

大好きなかつおぶしを残して、そそくさと低姿勢で逃げて行ったようです。

どこに行ったのかわからず。

そして、本番の花火中、家の中でも大いに響く花火の音…。

わたしたちは家族で家の外から見ていました。

あいかわらず音沙汰なしのちょこの様子。

花火が終わってしばらくしても現れない。

探しに行ったら、二階のテレビ(ブラウン管)の裏でじっとしていたらしい。

暑いのにかわいそうに…

だいぶ経っても私たちの前に現れず、ごはんもそのまま。

また様子を伺いに行ったら、今度は1階の奥の仏間の前で横になってました。

抱っこしてごはんの前に連れて行っても、すぐに戻って行ってしまった。

よっぽど恐怖だったんだなぁ…。

 

f:id:moecoco:20120730171507j:plain

今朝には昨日のごはんも食べていて、ケロっとしてました。

よかった、よかった。